プールdeコスプレ第2弾!

プールでコスプレ☆第2弾!

前回の枚方・王仁プールにつづきまして、お次は京都・宇治の太陽が丘ファミリープールでのプールサイドdeコスプレイベントです。

 

 夏は家族連れなどでメッチャ賑わいます、我々も子供のころからよく利用させてもらってます。9月は室内25mプールだけ無料開放しておられます。

 

 この日は9月28日というのもあり、もう完全に秋なのですがその数日は気温も30℃前後の夏日でした。それもあってか、日曜日というのもあり小さいお子様連れの家族も結構来ておられました。

 

受付のひでンネ&デデンネ
受付のひでンネ&デデンネ

そのため通常のプール入口とは離れての受付ですが…、

 

※なぜか机の上に…ポケモンの『デデンネ』がおいてありますが、これはイベントとは何も関係ございません(笑)

 

 (プールに泳ぎに来るお子ちゃまがときどき物欲しそうにデデンネちゃんを見てましたとさ♪)

 

 

 

プール夏季営業が終わって1か月近くたつと、水の変色はどーも避けられませんが…

 

(注)夏季営業が終わっても水を張ってる理由は前々回のブログをどうぞ

 

こうやって見ると…

 

まるでバスクリン(苦笑)

 

 池のように見える和風の庭園っぽいですが、浅いのでこれもいちおう夏季は子供プールとして営しておりました。こういうのも撮影ポイントとしてはなかなかいいと思うんですがねぇ。

 

 しかし残念ながら、この日は前の王仁プールと違って参加者少なかったなぁ(涙)結構暑かったしまさにプールdeコスプレ日和だったんだけどねぇ。やはり9月の終わりだからかなのかなぁ。

 

 今回のおやつはこんな感じです。

宇治ということもあって抹茶味のお菓子をメインに。

 でも前もってチョコレートなどのお菓子購入してたから、今日こんな暑くなると思わなかった…ぐわぁぁぁ、、、

 

 お茶もしっかり宇治茶ブランド

伊右衛門

なんというこだわりよう

 

 

 

 

 今回は思ったより少なかったですが広い土地なのでレイヤーさんはのびのびと独り占め状態で存分撮影できたのではー、と勝手に思っております。

 プールdeコスプレシリーズはせめて9月前半ぐらいまでがベストですね!また、太陽が丘の職員さんもみなさんいい人ばかりで事前準備やらいろいろとお手伝いいただいて終始にこやかで感じがよかったです☆

 

 こちらの人数の面でちょっとそれにこたえられなかったのがちょっと残念だったけど、、、本当にありがとうございましたo(^-^)o 

 

<<前の記事


【コメント書き込み時の注意 】

・コメント欄の下にキャプチャ(スパム対策)のため文字入力をお願いします。

・コメント内容に誹謗中傷および管理者が不適切と思われる書き込みがあった場合は削除の対象とさせていただくことがございます。